2018年1月の修行が怪しくなってきました。

こんばんわ、ヒロです。

先日は3月の修行が危ない話をしましたが、今度は1月のスタートダッシュが

危なくなりました。

下記がSFC修行の工程です。

1は帰省なので問題ありません。

2が1月の修行ですが、ここが非常にピンチになりました。

残り、2ヶ月で調整して、キャンセルしないようにしたいと思います。

後、3は北海道ですが、ホテルの予約もしているので、ここもスケジュール管理を

きちんとしていきます。

 

  出発 到着 クラス PP 費用 PP単価 備考
1 佐賀 羽田 P28 1,860 32,990 17.7 帰省
2 羽田 那覇 P28 2,860 24,990 8.7  1月
  那覇 羽田 P28 2,860 24,990 8.7  日帰り
3 成田 札幌 P28 1,675 17,340 10.4  2月
  札幌 那覇 P28 3,892 38,850 10.0  宿泊
  那覇 羽田 P28 2,860 30,190 10.6  
4 羽田 宮古 P28 3,295 27,490 8.3  3月
  宮古 羽田 P28 3,295 27,490 8.3  日帰り
合計       22,597 224,330 9.9  

 本日もありがとうございました。

 

今週の週末(土曜日)は東京ウオーク2017第4回大会です。

こんばんわ、ヒロです。

ちょっと早めの告知ですが、今週末は趣味のウォーキング大会参加です。

今週の天気は結構、寒くて天気も悪天候が予想されてるので心配です。

先日、100万歩を目指している記事を記載しているので、ウォーキング大会は

稼ぎ時ですね。

大会の内容は

f:id:hah60580:20171017231824j:plain

コースは

f:id:hah60580:20171017231844j:plain

このガス橋緑地での大会は3年連続で長距離コース45キロがある大会ですが

私が参加するのはBコースです。

本日もありがとうございました。

 

ふるさと納税を行いました(4箇所目)

こんばんわ、ヒロです。

昨日、返礼品が来たので、新たなふるさと納税を模索しました。

今度は地元福岡県川崎町に申し込みしました。

f:id:hah60580:20171016234031j:plain

今は神奈川県川崎市に住んでいますので、ちょっと関係あるかなと。

返礼品は牛たんです。

賞味期限が60日あるので安心ですね。

食後レポートはまた今度、実施します。

本日もありがとうございました。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました、第2弾。

こんばんは、ヒロです。

先日、ふるさと納税していた、泉佐野市から

返礼品が届きました。

f:id:hah60580:20171015210146j:image

私は汗かきなので、ハンドタオルは有難いですね。

これで今年は三件です。

残り僅かですが、また探してみようかと。

本日もありがとうございました。

 

 

陸マイラーとしてポイントの使い道に悩んでいます。

こんばんは、ヒロです。

日々、陸マイラーの活動をしていますが、

コンビニなどでは、クレジットカード払いと

プラスして、ポイントカードを出してますね。

この頃はスマホに会員番号を記載して、提示してますね。

今迄貯めたポイントは

Tポイント

f:id:hah60580:20171014230245p:image

楽天ポイント

f:id:hah60580:20171014230302p:image

Tポイントと楽天ポイントはANAマイルに変換出来ますが、交換比率が半分なので、躊躇してます。

ポンタは

f:id:hah60580:20171014230545p:image

今、ローソン利用が圧倒的に多くて、ここ半年で貯まりました。

こちらはJALマイルに変換出来ますが、まだJGC修行は考えていません。

貯めたポイントをマイルに変えるか、

現金の代わりに使うのがいいか

悩みます。

皆さんはどうしてますかね?

本日もありがとうございました。

 

目指せ1日1万歩

こんばんわ、ヒロです。

ダイエットの一環として、歩数計を携えて毎日歩いていますが、やはり歩数の目標も

必要ですが、何か物足りません。

会社の健康組合からキャンペーンのお知らせが来ました

f:id:hah60580:20171012234631j:plain

期間は2017年10月10日(火)~2018年1月17日(水)(全100日間)

また、歩数計はなぜか二個持っていて、一つが自分の手元にきた理由がわかっていなくて、ずっと持っていたのですが、本日はっきりしました。

f:id:hah60580:20171012234900j:plain

自分で健康組合に申し込んでいたんですね。

なので、本日アプリをインストールして、歩数の記録を始めました。

すでに12日と2日経過していますが、100万歩目指して頑張っていこうと思います。

本日もありがとうございました。

 

 

投稿記事が200を超えました

こんばんわ、ヒロです。

SFC修行準備も済み、ポイント活動をしたくてもなかなか見つからず

ネタを探していたら、いつの間にか投稿記事が200を超えていました。

記念すべき200記事目はこちら。

 

www.hah60580-hiro.com

 先週の金曜日でした。

また、100記事目は

 

www.hah60580-hiro.com

 4カ月前ですね、一日一記事を満たしていないので、時間が掛かっていますね。

ブログを始めて、約10カ月、自分でもブログがここまで続くとは思っていませんでした。

来年は修行もありますので、皆さんに役立つ記事も絡めていければと思います。

本日もありがとうございました。

 

定例作業①の報告です。ソラチカカードからの移行作業。

こんばんわ、ヒロです。

毎月最初の定例作業はソラチカカードでの東京メトロポイントをANAのマイルへ

変換する作業が最初です。

日程もほぼ決まっていて、10日過ぎに作業が実施出来ます。

手順はまず東京メトロカードでサイトにログインします。

ログインした後に、「メトロポイント移行申請」をクリックしたら

下記の画面になります。

現在の利用可能メトロポイントが78,414P

毎月20,000Pが移行出来ます。

申請中」の文字が消えています。

これで作業が進められます。

f:id:hah60580:20171010210041j:plain

次に移行したい「ANA」を選択します。

最大、20,000Pなので、200と入力します。

これで18,000マイルに変換出来ます。

f:id:hah60580:20171010210334j:plain

入力内容を確認し

f:id:hah60580:20171010210548j:plain

 

送信して、完了です。

これで、作業は完了です。

ソラチカカードを発行したのが、昨年の11月で

12月からソラチカルートでの交換作業を実施しています。

加算ポイントが2ヶ月連続で0です。(9月も他サイトからの変換を実施していない)

f:id:hah60580:20171010210657j:plain

残高は58,414Pで残り2ヶ月で無くなりますね。

早め早めに東京メトロへ移行していきます。

 

本日もありがとうございました。

 

ネット銀行のほうが金利がいいですかね

こんばんわ、ヒロです。

実は今のマイル生活を始める前に仕事で海外出張したときに、今後外貨預金が必要になる可能性があるかもと思い、その時にソニー銀行で外貨預金を始めていました。

毎週、米ドル、豪ドルを500円ずつ、預金しています。

たまに入金を忘れて、出来なかったときもありますが

現在の残高はこちら

f:id:hah60580:20171009214832j:plain

注目したのは金利ですね、0.3%です。

SFC修行で海外に行くことになれば、国内で準備するより、海外でおろすほうがいいかなと思っています。

本日もありがとうございました。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました

こんばんは、ヒロです。

本日、郵便受けに返礼品が入っていました。

品物はこちら。

f:id:hah60580:20171008220228j:image

長崎県南島原市からです。

同時期に頼んだタオルはまだ付いていません。

今年も残り3ヶ月切りましたね

ふるさと納税もラストスパートします。

本日もありがとうございました。